SSブログ

MMORPG『TERA :The Exiled Realm of Arborea』のプレイ日記ブログです。画像はクリックで拡大されます(`・ω・´)

TERA OBT ダイジェスト2 [プレイ日記]

LVは21辺りになり秘密基地を目指すわけなのですがこの辺りからメイン、サブともにPT(パーティー)プレイ推奨のクエストが増えて行きます。中型モンスターを討伐しなくてはならず、さすがにソロは無理かと思い初PT募集!
同じようなPTがあったのでそちらに志願しPT結成、リーダーの方も初PTだったらしく初見者多めのPTでしたがみんなでがんばりました。
tera 2011-08-11 06-58-39-582_R.jpg
バジリスク
目がいっぱいあって怖いですw近くにいても襲ってこないので安心して焚き火出来ます。
PT自体は役割分担も出来ていて安定してクエストをこなすことが出来ました∑d(≧▽≦*)

tera 2011-08-11 07-41-54-411_R.jpg
tera 2011-08-11 07-42-04-140_R.jpg
秘密基地
中ボスのほうが強かったですw
中型討伐になってくるとPTの役割分担が必要になってきます。私はランサーなので敵の注意を引きPTメンバーが攻撃しやすいように囮となるタンカー役です。このレベルになると敵対値(ヘイト値)を上げるスキルチャレンジシャウトを覚えることが出来るので敵のヘイトをコントロールしやすくなります。

敵の攻撃を自分に引き付けるのがタンカーの主な仕事ですがただシャウトしたり攻撃してヘイト上げるだけではダメで、出来るだけメンバーが攻撃、回復しやすそうな場所に敵を誘導したり、自分が必要以上にダメージを受けて回復役の仕事を増やしたりしないようにある程度は考えながらプレイしないといけません(´Д`) =3 でも私には性にあってる職だと思います。

次の舞台は久遠の盆地
tera 2011-08-11 21-35-51-089_R.jpg
褐色が多いですがやはり美しい!

tera 2011-08-12 00-18-40-304_R.jpg
コワイですねぇ、見た目が厳つい中型モンスターがウヨウヨいます(((;゚Д゚)))
ここでの戦闘で気をつけるべきはスキル使用時に近くのモンスターを巻きこまないこと、なのでチャレンジシャウトを使うときはいったん周りを見渡してから叫ぶようにしています。ヒーラーの回復スキルにも範囲のものがあるので出来るだけ他モンスターがいないところへ誘導するように心がけていました。

tera 2011-08-12 06-05-34-134.jpg
tera 2011-08-12 05-33-32-096.jpg
クーマスと双牙傭兵団略奪者。双牙傭兵団は見た目も攻撃も怖かったですw
しかしPTのおかげで安定した討伐が可能でした。

tera 2011-08-12 03-07-21-031_R.jpg
盆地最後はイケメンの護衛w

tera 2011-08-12 01-21-28-486_R.jpg
ヴェリカへ戻るとヴァルキオン連合下士官に任命されました\(^o^)/これで一生こき使われるw


そしてポポリオンへ
tera 2011-08-12 09-04-55-977_R.jpg
もっとかわいい地域かと思ったら、名前に似合わず暗くてホラーな場所でした(´・ω・`)

tera 2011-08-12 21-10-38-787_R.jpg
tera 2011-08-12 21-10-48-614_R.jpg
幼女が襲われている!助けなきゃ( `д´)

tera 2011-08-12 21-41-52-555_R.jpg
のんびりしていましたw
盆地で知り合ったメンバーと楽しくクエストを進行してポポリオンのIDヴァンピールの屋敷へ

tera 2011-08-12 22-13-49-024_R.jpg
中ボス
このIDから雑魚敵の攻撃がかなり痛くなりました(((;゚Д゚)))
タンカーですが普段のプレイや雑魚敵のときはさほど囮役はしていなかったのですが、この辺りでは攻撃力の低いランサーは雑魚戦でも攻撃よりタンクに専念したほうが良いのかもしれません(´・ω・`)

tera 2011-08-12 23-44-49-070_R.jpg
ボスが現れた!

そして


tera 2011-08-12 23-49-46-101.jpg

初死亡・・・・・
このときは2回死亡
更にメインクエストが途中で失敗しており、もう1回ID挑戦
そこでも1死・・・・
なかなか辛かったです
ランサーも正面からの攻撃には強いのですが横や後ろからの攻撃はガードできないので複数の敵に襲われると辛いです。


メインクエストはこの辺りまで進めました。

残りの時間はサブキャラ作って遊んだり、山に登ってましたw

フレンドにも恵まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました(´∀`)
ありがとう!そして ありがとう!

OBTダイジェストはこんな感じです。
タグ:OBT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TERA OBT ダイジェスト1風景など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。